スポンサーサイト


神戸校6月レッスンvol.1

ひさしぶりに神戸でのレッスン


さあブログアップするぞ~!


・・・やっちゃいました。



画像データがぁぁぁぁぁ。



消えてしまいました。。。。


みなさんごめんなさい


なので画像なし。
体験とワンディの受講生の方にはメールでいつでも
いいので、画像ください~
と、お願いをしました。

コース受講生の方はまた次回に撮らせていただこうと思います。

なので、今回はほぼ、私のつたない文章のみでございます。。
読んでいただく皆様、
最後までお付き合いいただけると
嬉しいです。

今回はコース受講レッスンは初☆ポーシャでした。

「1枚以上のバラが舟形になるんです~」

どれどれ~?

よくある原因は、絞める緩める、のバランス具合なんだけど。。。



・・・二人とも空中巻きを・・・している。

これはまずい。

というわけで、初心にもどり、くるくるをしてもらいました。

なので、バラの成型に時間がかかり、その分宿題がふえちゃった。。。
でも。
今のうちに癖をつけずにバラを成型しておいて欲しいのです。

だから。

rumirumiさん
短期集中コースだから
宿題・・・大変だけどできるだけ、がんばってね。

YUKA嬢はマイペースコースだから
あせらず、じっくりとりかかってやってくださいね。



そしてこの日はワンディレッスンと体験のかたがいらっしゃいました。

ワンディは前回、体験でこられていたS嬢。
本日も素敵ないでたちでご参加
黒いワンピースよくお似合いでした。
裾のカットがフラワーモチーフ
可愛いブレスをされていたのでお尋ねしたら
10年前にご購入したお母様のものだそう。
わ~なんだか素敵だわ~。そういうの。
アパレルのデザインは10年で一巡りする、っていいますものね。
お母様も大切にものを使われている方なんですね~。

当日つくられたバッグハンガーは超姫系でした
そして私の無理なお願いでおくっていただいた画像がこちら。
チラリとブレスも写していただいてます

DSCF0330_convert_20110607235335.jpg


ワンディレッスンのメニュー近々、増えます!またよかったらどうぞ~。

今日のおやつはまたしても「はらだ」さんの
フルーツクレープ
画像がなくて残念
あっさり甘さと新鮮フルーツの組みあわせが超美味でした
帰りにパンを購入しにいったらばったりS嬢と再会。
小学校の給食のパンが「はらだ」さんだったそう。
なつかしくて、買って帰ろうとされていました。
ほんとにここのパンおいしいもんねぇ。

資料請求後、一度実物をみたいと、
体験レッスンにお越しいただいた、F様

素敵なお色のネイルをされていてその色がポイントになった
上品ゴージャス系のピルケース、
作っていただきました!

楽しんでいただけたようで、またワンディレッスンに来たい、
と言って頂けました。
ありがとうございます
是非是非、お待ちしております。


そしてこの日、かねてからドゥレドゥさんの松田さんにお願いしていた
バタフライモチーフ付のジュエリークロッシェのブレスレットと
ようやくご対面することになりました。

CA3G0487_convert_20110607235428.jpg


か、可愛い!!!!!

これ、一目見て気に入って、
オーダーして作っていただいたんです。

松田さんは、色と質感の合わせ方が本当にお上手で、
そんじょそこらのクロッシェ作品とは一線を画していると
思います。私が今まで見た中で一番です。
テイストが私好み。


実は、ちょっと編んで欲しいモチーフストールが
あって・・・

またお願いしたいなぁ。

って思ってます

そんな素敵な作品がのっているのがコチラ
ハンドメイド工房ドゥレドゥshop
関連記事

コメント

こんにちは

やっと、やっと
講師活動、販売ができま~す。
すみれ先生、いろいろ教えてくださいね。
よろしくお願いします。

2011/06/13 (Mon) 19:49 | chibi mgeu #N6kp4qTg | URL | 編集
おめでとうございます

cibimeguさんのその行動力とバイタリティとお人柄は受講中から私はずば抜けた感があるお人だなぁ。と思ってました(*^o^*)

こちらこそ見習わないといけないことがたくさん(>_<)


これからもよろしくお願いしま~す!

2011/06/14 (Tue) 09:28 | 三井すみれ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

