スポンサーサイト


神戸校4月レッスンvol.2

めまぐるしく、春の季節がすぎている、そんな雰囲気の4月、
神戸校のレッスンも2回目を迎えることにとても嬉しい気持ちです。


今回はKOHKOさんの最終レッスン、5月から北海道に転勤されます。
今日は可愛いご子息、ゆうすけクンもいっしょに登場~
楽しかったね~
お餞別の動物の絵、新しいおうちで飾ってね。

kohko.jpg

なんとか平面のレッスンを終わらせるために、かなりバラをまきまき
してきていただきました。

バラ、きれいに大きさをそろえてきていただいたので、
すんなりと半円のものがつくれました。

色合いも大人ムーヴに。
スクエアのペンダントはブルー系。
偶然YUKA嬢と同じ。
あたたかくなってきてさわやかな色にひかれたんだろうな~。
ほんと、北海道でもロザフィ楽しんでくださいね!

yusuke.jpg

これはゆうすけクンの作品。
折り紙でず~っと遊んでてとってもいい子にしてました。
また来たいって言ってくれてたね!

kohko2.jpg

ママに「ミッキーお願い!」ってつくってもらったスクエアペンダント。
パールをミッキーの顔の形に配置しているのが
ゆうすけクンのお気に入り。
これからもママの作品、たくさん見てね。

そして今回から新しく講座をはじめられた
rumirumiさん
将来はアロマのサロンとロザフィのレッスンをご実家の広島で
やりたいという夢をもっていらっしゃいます。
その夢、しっかりとお手伝いさせていただきます。
これから頑張りましょうね!

rumi.jpg

可愛い女の子らしい色合いのバレッタ。
今回、初めてバラをまきまき。
ストッパーをつけたバラ、初めてにしては上出来です~
これからたくさん作って上達しましょう!

rumirumiさん、今、資材購入でロザフィを楽しまれている、
アッキーさんの作品をみてロザフィを知られたそうです。

人のご縁はすごいです。

yuka1.jpg

YUKA嬢のスクエアペンダント

着ていたピンクのお洋服にマッチ。
大きなバラもきれいに巻けてます。
「今日、つけてかえります~」
YUKA嬢は、自分が身に付ける、ことを考えて色やデザインを
考えています。
実はこれ、一番、いい方法。
想像力や組み合わせが浮かびやすいから
作って楽しいですよね。

yuka2.jpg

ブローチはお母様に、とYUKA嬢にしては渋めな色をチョイス。
配置にこだわりました~
お母様、きっと喜んでくれると思うなっ。

yuka3.jpg

これはおうちでつくってきたバレッタ。
う~ん、いいぞ~。
YUKA嬢らしさ、どんどん磨いて~!

そして今回はスペシャルゲスト
なんと3月から通信をはじめたきくちゃん、沖縄からいらっしゃいました。
姉妹で体験にご参加、ありがとうございます。
しっかり、コツを伝授できたでしょうか?
レッスン、これからもがんばってくださいね!

taikenn.jpg

ピンクがきくちゃん、ブルーが妹さん。

この日はあれこれしているうちに時間がせまってしまい
ドゥレドゥの来村オーナーにお願いして1時間延長させていただきました。

オーナーは「遠方からこられて・・・そうゆうことならかまいません。
しっかり教えてあげて」と快く延長をOKしていただきました。
本当にいつもよくしていただいてありがとうございます。

おかげで一通りのお話しもレッスンもできました。


私もつい熱弁してしまいました。。。

バラの形についてやetc・・・

こちらはまた別の機会に!


関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

