大切なもの

先日、東京のお客様から
「被災地に自分でチャーターで送るので花を東京に送って欲しい」
というお話がありました。


もちろん、即用意して発送しました。


私は、その東京のお客様と被災地の方の関係を思い
心をこめて制作しました。


ここでうちの会社の社長婦人・・・
「迷惑な話よね。今は花なんかより、食料や水やもっと他にいるものがあるのに」


・・・そうなんでしょうか。

私はその方たちの心がとどける、花のパワーがもたらす、
心の安らぎを感じずにはいられないのですが・・・

私としては、「花なんか」っていうフレーズに残念な気持ちがします。


わたし、復興しはじめたら東北に花を植えにいけたらいいな・・・
なんて上司と話していたのです。

なにが、良くて、なにが、悪いのか。
大切なものは何なのか。

難しいですね。。。



花のパワーを信じている、すみれのひとりごとでした。
関連記事

コメント

No title

東北に花を植えに行く、、とても素敵なことだと思います(*^_^*)
徐々に物資が届くようになってきて(まだまだの所もありますが(>_<))、
少しだけゆとりが持てるようになってきたら、お花などの「癒し」も
必要なのだと思います。
花のパワー!私も信じます(*^_^*)

2011/03/23 (Wed) 23:41 | mako #- | URL | 編集
Re: ありがとうございます

信じてもらえる人がいて
うれしいです。

人によって価値観はちがうものだとはわかっているのですが・・・

自分に出来ること、
まっすぐにやっていきたいです。

2011/03/23 (Wed) 23:52 | 三井 すみれ #- | URL | 編集
お花のパワーですね!

素敵なお話だなぁ…と思いました

やっぱりお花のパワー ありますよね! 

癒されたり 元気をもらったり 

その方に合ったすごいパワーにお花はなるのだと思います!!! 

2011/03/24 (Thu) 00:24 | fu.no.ha #- | URL | 編集
そうだと信じています。

私はそのお花の持つ力に魅せられて
この仕事をしているんですよ。。。

花は人の思いを伝える力があるんです。

いろんな人の人生のワンシーンに関われる仕事です。

責任も感じるし、気持ちを預かり、伝えるという仕事に
日々勉強させられています。

life is flower....


花のもつ力。生かしていきたいです。

2011/03/24 (Thu) 01:25 | 三井すみれ #- | URL | 編集
No title

こんにちは!
私もお花にはパワーがあると思います。
今の状況だからこそ、綺麗に咲くお花でさえも
奇跡のような・・・
目にしたらきっと気持ちが明るく前向きになれると思います。

ロザフィをしていても価値観はそれぞれだなぁと感じることが
よくありますが、伝わる方に伝わっていくように
出来ることをやりたいとおもいます。
お花を植えに行くのもとてもよいお話ですね、
手伝いたいなと思いました。
私でもお手伝いできそうであれば声かけてください。
更紗

2011/03/24 (Thu) 17:18 | 更紗 #- | URL | 編集
Re: No title

更紗さんなら
そういってくれる気がしました(^^)

東北の震災で孤児になってしまった子供たちや
身寄りがなくなってしまった方などの
お力になれれば・・・

私にできる「花」を通じた活動をしたいと
考えています。

2011/03/25 (Fri) 09:39 | 三井 すみれ #- | URL | 編集
私も信じています

お花のパワー、私も感じます
今回私がいただいた送別会の花束も、みんなの思いがこもっているのだと、枯らしたくない気持ちでいっぱいです。

すみれ先生の素敵なアイデア、私も協力できればいいのですが…

2011/03/26 (Sat) 07:59 | chibi megu #N6kp4qTg | URL | 編集
Re: 私も信じています

感じていただけて
うれしいです。

なにかあればお声がけします!

そのときはよろしくお願いします。

2011/03/26 (Sat) 09:05 | 三井 すみれ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する