スポンサーサイト


久しぶりの連絡

先日、久しぶりの友人からメール。

「久しぶりの連絡なんだけど。。。
 マコさんが亡くなったよ。
 今日お通夜だから・・・
 マコさんのこと好きや、っていってたもん、
 連絡しなきゃと思って。」


本当に胸がつまりました。


もう、10年以上も前になりますが、私が働いていたお店のオーナーの妹さんで
そのころ本当に本当に良くして頂いたのです。

女手一つで3人の子供さんを育てて、昼夜問わず働いて、
一体いつ寝ているのかと思うくらい。
でもきちんと女らしさを忘れず、きれいにしていました。
面倒見も良い方で、誰にでも優しくて、
強くて、優しい素敵な女性でした。

いつか恩返しをしなければいけないのに。。。
こんなに早く亡くなられるなんて・・・

お通夜には600人もこられたそうです。
彼女の人徳です。

私は仕事が終わってかけつけた時間がおそかったのですが。。
お棺の中のマコさんは微笑んでいました。
涙が溢れてとまりませんでした。

・・・私は一体何をしているんだろう。。。
悔しいような、情けないような。。。

本当に大事なことは後回しにしちゃいけない。
今、この瞬間を精一杯生きなければ、
こんな後悔をするんだ。。。


少し落ち着いたらお墓参りにいこうと思います。
彼女が好んでいた白いユリをもって。

ありがとう。

をちゃんと言いにいきたい。



今このタイミングでまたひとつ教えてもらえた気がする。

マコさん、安らかにお眠りください。そして、天国からいままでみたいに、みんなを見守っていてください。

私も強く優しい女性になるように頑張ります。

感謝と哀悼の気持ちを捧げます。


関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

