スポンサーサイト


大阪校3月レッスンvol.1&体験レッスン

目を覆うばかりの被災地の様子がTVでながれています。

今、なにかしなくては!
という気持ちでいっぱいの人がたくさんいます。

率先して義援金を集める活動をするひともいれば
発信や呼びかけをするひともいます。

罪悪感や不謹慎、という言葉にとらわれず
日々を過ごすことが大切なのです。

それぞれが、「生きる」ことをしなくてはいけないと思います。

私は私にできること、
節電、携帯の使用を控える、義援金を寄付する、献血する
など・・・
そして今目の前にある仕事をこなし、
ロザフィのレッスンや体験会もやはりするべきだと思い
先日は行いました。

これを不謹慎と思われる方もいらっしゃるかもしれません。

それでも私は自分の意志で今するべきこと
という思いにかられました。

何もしないより何かしたい。

どうか被災地のみなさん、
「生きて」ください。

私も自分にできることでお役にたちたいという
気持ちで毎日を過ごしています。

阪神大震災のときもそう思いました。

あのときもみんな必死で「生きて」きました。

一刻もはやく、復興の兆しがみえる日を
待ち望みます。

今は日本がひとつになって頑張るときです。

宮城校の先生のご無事も確認でき
何かできることがあれば、と思います。


レッスンの作品を紹介します。

mari グレース秋冬

まりりん、春夏、秋冬のジュリアネックレス

mariロングジュリア

おなじくまりりん、ロングネックレス

最初ロングは少し短かったのですが、その場で
ささっと修正してよい長さになりました。さすが!
全体に渋めのなかに、
ハッとするような濃い色合わせが特徴のまりりん。
ジュリア、日をおうごとに、上達しています。
1/2のサイズ、もう少し頑張れば、ジュリアの全サイズ完璧ですよ!

まりりんは課題を着々とこなしています。
卒業制作が楽しみですね。

yukoグレース

こちらはYUKOさんの春夏ジュリアネックレス

yukoジュリア

同じくYUKOさんの3パーツネックレス
甘い色合いが多い中、こちらは、ググッと大人な色合い。
グラデーションのジュリアが素敵です。かなり丸みも帯びてきました。
秋冬、ロングもどんな色でつくられるのか、
楽しみにしていますよ~

313taikenn.jpg

こちらは体験会の方の作品。
仲良しのお二人。色合いは違うけど、上品マダムな仕上がり。
配色といい、パールの色あわせといい、「上品」という形容がぴったり。

当日、楽しんでいただけたみたいでうれしいです。
私もうれしいです。

ぜひこれからもロザフィ続けていただけたら・・・・

お待ちしています!
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

