スポンサーサイト


大阪校2月レッスンvol.1

大阪でも雪がすごいことになっていました~

寒いのツライですね~

2月、お休みとかでみんなずれ気味なレッスン内容が、うまい具合に重なりました



このくらいまですすむと、
デコ好きな方と、立体好きな方に別れてきますね~

苦手克服も、大事ですが、どちらかといえば私は好きなものを
伸ばしていくほうをお勧めします。

だって、楽しくなきゃ、可愛いものってつくれなくないですか?
(自分のことです・・・(笑))

気乗りがしないときは無理にやらなくていいんだと思うのです。
ものづくりってそんなのも大事な気がします。。。

HAPPYな気持ちでつくるとHAPPYなものが出来て、
見る人にそれは伝わるんですよね。

ではではレッスン作品のご紹介です。

YUKOさんのリディア印鑑ケース

YUKO 印鑑ケース

これめちゃくちゃ細かいのですよ。
左の後ろ側なんて特に。
色使いやデザインがおとぎの国の遊園地の感じがします。

YUKOさんは今のとこリディアのデコがとっても楽しいそうです!
確かに、これは楽しさいっぱいのデザインカラーです。

YUKO ジュリアストラップ他

YUKOさんのジュリアたち。

だいぶ、丸くなってきました!
あとはバラの大きさを均一にしていくと、もっとよくなりますよ。

今日の課題は甘いかわいい色使いでまとめてこられました。


mari ジュリアストラップ他

こちらはまりりんのジュリアたち。

こちらも丸くなってきた!
まりりんカラーたち。今回は石の合わせ方がとっても素敵。
ハートの紫のやつ、めちゃ可愛いな~。
(紫好きな私)

Orie リディア

オリジナルのクロスペンダント。
黒ベースに白、そしてポイント使いのブルー、レッド。

まりりんは課題以外にもいろいろ作ってて、どれも個性的。
また他のも見せてね。
楽しみにしています。

Orie フェアリー

O*rie嬢のフェアリーローズ&ポーシャネックレス。

O*rie嬢はいつもお洋服に合わせてイメージしたものをつくられます。
フェアリーローズもチェーンをあわせて長くして使っています。
こうゆう使い方もいいね~!
リディアのうねうね具合もちょうどいい感じに。

mari オリジナル


カラフルな印鑑ケース。
これも蝶のモチーフが効いてて、お花畑を連想させますよね。

Orie ジュリアイアリング他

O*rie嬢のジュリアたち。
O*rie嬢、なんとジュリアをものすごい勢いでたくさん作りこんでいます。
ジュリアが一番作りやすい、なんてすばらしぃぃ!!!

確かにファーストジュリアがまるかった・・・

次回も楽しみです。

hana リディア

花ちゃんリディア。
こ、細かいっ!!!

花ちゃんいわく、ふだんあまり使わない色にチャレンジしすぎて、
あんまり・・・なんです。とのこと。

いやいや、そのチャレンジ精神、必ずや役に立ちます!

hana フェアリー

花ちゃんフェアリーローズ。
シックなものと、甘いイメージなもの。
いいよ、いいよ~!
そうやってイメージを形にするの、訓練いりますから!

そしてそして。
うれしかったのは・・・

hana.jpg

アクセサリーを身につけない、という花ちゃんが
この日、ロザフィのイアリングをつけてきていました。

自分のスタイルに合う、ロザフィをせっかくだから
楽しんで欲しかったので。。。


私もロザフィをするようになって、やっぱり、アクセサリー好きだなぁ。。。

と再認識しています。

しかも、自分の好きなデザインで!!

バラのモチーフのロザフィ。

女性は花を飾ると100パーセント可愛くなれます。
私でも。。。(笑)多分。


みなさんの生活にもロザフィが常にそばにいて欲しいな~って思ってます。

関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

