スポンサーサイト


ロザフィ大阪校日曜日コースレッスン 5月vol.1

こんにちは
kansai rozafi
ロザフィ大阪校の
三井すみれです

ようやくリアルタイムの記事に近づけて
ほっとしてます(笑)

ロザフィコンクールも終わったみたいですね~
他人事のように言ってます(笑)
私は以前、懲り懲りしたことがあって
もう参加しないと決めたので、
あまりかかわりないのですが、
毎回コンクール後に講師講習が増えるので
それだけが気になります。(笑)

本日はリディア作品をたくさんご紹介します。

ブローチ類いろいろ・・・・
このカリキュラムにはたくさんの土台がセットされていて、
必須課題ではないのですが、
私のお教室ではすべて制作していただいています。

ここではリディアの練習も兼ねて
イメージをデザインしたり、
使ったことのない資材を試していただいたり。
自分の作風を試行錯誤していただきます。

15.04.12土肥リディアいろいろ

印鑑ケース、という名の小物入れ(笑)と小物入れ達。
印鑑ケースではなくなりましたが、
ロザフィのレッスン自体にはなんら変わりはありません。

中の装飾は余裕のあるときに。
付属のウレタンを使ってカルトナージュ風も良し。
デコパージュ、クレイなどお好きなもので。
トーンがそろったピンク・イエロー・ベージュ。
優しい雰囲気に仕上がりました。
リディアの「ちねり」具合も可愛い感じです。
丁寧につくられています。

15.04.12土肥印鑑ケース
15.04.26土肥リディアケースいろいろ

こちらはポーシャとリディアが融合した
「フェアリーローズ」
赤い方はお子様用。
画像ないですがチェーンが短くて
なんだか異常に可愛くて(笑)

15.04.26土肥フェアリーローズ

こちらははじめてのペンダント制作の課題
色合いを甘い感じにしたので
当日のピンクのお花モチーフがついた
お洋服にとてもお似合いでした!

15.04.26齋藤ペンダント
15.05.10齋藤

こちらはペーパー収納
ストロー使い、チャック式のファイルにそのままin
ファイルもバラ柄で!
短期間で頑張って作られましたね!
ご愛用くださいませ~
15.04.12齋藤ペーパー収納

おひさしぶりの本日のおやつ画像。
載せてませんでしたがいつも食べています((笑))
これ、今いちおしのパウンドケーキbyスタバ

15.05.10おやつ
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

