スポンサーサイト


カラーのお話し

毎日あっつ~~~~い

思考回路が溶けてきています。。。。。


こんなときにはやっぱりブルーやホワイトなど見目涼しい色に惹かれますよね。

今せっせと秋冬色のロザフィ習作をしているので早く終わらせたい(笑)



前回の体験会のお話し。


私、唐突な表現力がありまして前回は「グリム童話」のような色使いをなさる方に
出会いました。。。


私が「グリム童話」を連発するたびに多分まわりには?????な空気が充満していました。(笑)
あとでともみ嬢にメールで質問されて
「やっちゃった・・・」って思いました。


体験会のピルケース。
お一人原色の黄色から作り始めたかたがいらっしゃいました。

目ざとくみつけた私、最初はオレンジとかにあわすのかな~と思いきや。


続く黄色・・・そして赤

きたきたっ。原色同士の組み合わせ超久々。

最後は白を合わせ、明度をあげてスッキリ仕上げておられました。



ぶらぼ~



原色同士の組み合わせって大人にはなかなかできないことなんです。
子供の描く絵、大人にはなかなかかけないですよね。
子供は原色使いがとっても上手なんです。



ピュアな感性をお持ちの方です。
どうかそのセンスを持ち続けてくださいね。



グリム童話って子供向けのようでいて
裏グリム童話は大人向けの解釈になる。



・・・・すみません。そんなイメージから「グリム童話」連発しちゃいました



ちなみに私はその作品に「おやゆび姫」を連想しました。
ともみ嬢は「ブレーメンの音楽隊」。



・・・・どちらもグリムかどうかは定かではありませぬ。。。

画像取り忘れてしまい残念です。


今週もまた素敵なロザフィエンヌとお会いできるのを楽しみにしています。
体験会参加者お待ちしていま~す。
関連記事

コメント

No title

すみれ先生初めまして♪広島でロザフィをさせていただいてます、rie*と申します♪ミマ先生には、大阪には素敵な先生がいらっしゃるから大阪校を頼みたいと伺っておりました。先生はホテルの花屋さんにいらっしゃったのですね♪わたしもホテル勤めで、ブライダルのお花にはいつも興味がありました(●^o^●)仲良くさせていただければ嬉しいです。よろしくお願いいたします<m(__)m>

2010/07/27 (Tue) 05:40 | rie* #- | URL | 編集
コメントありがとうございました

rie*先生はじめまして♪
私もミマ先生から大阪と広島はこの人!って決めてたの。って伺っていたので
どんな方かなぁ。っておもっていたのでコメントいただけてとっても嬉しいです♪

ホテルにお勤めだったんですね。接客のプロ!ですね。働いているみなさん、おしゃべりや動きが
とってもスマートで素敵でした。

ブライダルのお仕事は大好きです♪


こちらこそ仲良くしてくださいね♪よろしくお願いしま~す(*^^*)

2010/07/28 (Wed) 10:53 | みつい すみれ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

