

ロザフィ大阪校火曜日コースレッスンご紹介9月vol.1

こんにちは
ロザフィ大阪校の
三井すみれです。

すっかり秋めいてきて
食べ物の美味しい季節がやってきましたね!

旬のものを味わう幸せを感じる今日この頃です。

火曜日コースのレッスン作品のご紹介です。
画像が多いので
コメントは少しは控え目にしておきます~(笑)

たくさんのジュリアという名前のローズボールを
作っていただいています。
ひとつひとつのバラの成形やはなびらの表情などを
確認しながら丁寧に作っていただくと愛らしいボール状が
出来上がります。
ハンコで押したような機械的なものも職人技で素晴らしいですが
個人的にはハンドメイドの良さが出るようなものが好きです。
みなさん、好みでお作りいただいていいと思います。

こちらはジュリアの初回のレッスンで作っていただいたものです。
課題をしっかりこなしていただいています~。
14.09.09佐藤ジュリアいろいろ

14.09.09吉冨ジュリアいろいろ

こちらはバーティカルラインの一粒ネックレスと
春夏をイメージしたグレースというデザインのネックレス
グレースは次回秋冬イメージのものならべてご案内しますね。

14.09.09佐藤バーティカル&グレース

こちらはロングネックレス
ディズニーのモチーフがちらり。
ハロウィンをイメージしてつくられました!
大人可愛いですね!
リボンとチェーンのあしらいも素敵です。

14.09.09比田ジュリアロング

こちらはリディアというふりふりした形のバラの課題作品
一挙に~!
ブローチと小物入れです。
色使いと配置が個性的です。

14.09.09久高リディアブローチ
14.09.09久高リディア印鑑ケース他

こちらはポーシャとリディアを組み合わせてつくった
フェアリーローズというデザインの一粒ネックレスです。
とても軽いので大きいモチーフでもつけていて疲れません。

14.09.09久高フェアリー

こちらはことり先生の課題作品です

ノアというキューブ型のパーツを使ったものと
ノアクァドという最少数でつくるパーツです。
パールと組み合わせてプチエレガントな雰囲気になります。

14.09.09田中ノア
14.09.09田中ノアクァド

こちらはスィーツモチーフ
ことり先生はモチーフ好きなので
すぐにストラップにするように加工されていましたよ!

スィーツ14.09.09田中

この日の体験会の方のピルケース
お二方は姉妹でご参加
ピンクをベースに思い思いのお花で飾られました!

3人ともピンクベースですがすべて雰囲気が違いますね。
ピンクは一番バラのイメージが持ちやすい色だし、
合わせるもので雰囲気が変わります。
お気に入りのケースになりますように!
14.09.09体験
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

