

12月レッスンvol.2

更新がとどこおっておりました

本当に忙しかったです。
あ、ロザフィじゃなくて本業が・・・
こんなことでいいのかなぁ・・と自問自答の日々が続いています。

では作品紹介です。


YUKOさん

ポーシャのロングネックレス
色使いがまたしても!いい引き出しをお持ちです。
普通はパープル系だとエレガント、モーヴな感じになるのですが、
反対色のオレンジをもってきたことでカジュアル感UP!!
全体にトーンを優しくまとめているので反対色特有のキツイ感じには
ならないのですね~。
紫のポーシャのサイドのバラのグリーンがアクセントで
きいています。
この色合わせ、参考になるなぁ。。。

20101231105422.jpg

こちらはリディア。
と~っても花びらが細かいウェーブを作っていて、
陶器感が増しています。
これ、和装に合いそうな色合いですよね。
渋派手。雅なイメージ。

20101231110811.jpg

まりりん

こちらは大きいウェーブのリディア。
超POPでガ~リィな感じ。インパクトあるわぁ。
同系色のグラデーションで作られているから
より一層リディアの存在感が増しますよね。
これブローチでゼヒ使って欲しい。
ストールなんかを巻いてポイントにつけたら
注目されること間違いなし。


20101231105421.jpg

O*rie嬢

ポーシャ3パーツネックレス&イアリング
O*rie嬢カラーのブルー(私の勝手なイメージ・・・)
は大人っぽいブルー。
細かくブルーの色を重ねているので
深みが増します。
冬のシーズンのブルーはこんな深みがあるのが素敵。

イアリングは大人ロリータ系カラー(これも私の勝手な命名黒にモーヴを
あわせたらそんなイメージがあるんで)
この色合いおしゃれですよね。
1期生ではともみ嬢、2期生ではO*rie嬢と花ちゃんが
この色合わせよく使っている気がするのね~
たしかに、3人ともいつもお洋服が素敵なんだな~

20101231105420.jpg

ポーシャタイネックレス
こちらはふんわり優しいオレンジに艶やかなピンク。
サイドのバラのカラーリングって
ポーシャは大事だと思うな。
個性が光るから。

20101231103412.jpg

そしてポーシャのロングネックレス

モーヴ満開。
最初は1連で。

20101231103413.jpg

次は3連で。

20101231105419.jpg

この日着ていたお洋服にぴったり
「絡まるんでつけてかえります~」
ウン、ウン。そうやって身に着けて愛おしい気持ちいっぱいに
なってもらえるのが私も嬉しいです

花ちゃん

レザーネックレス
ほらっ!!
大人ロリータ系カラーでしょ~

花ちゃん「アクセ、あんまりつけないんです~」
っていってたけど、ロザフィを機会にどんどんつけていって欲しいな。
そしたらいろ~んなのが作りたくなってきて、
またまたロザフィにはまりますこと間違いなし!
こんな素敵なものがつくれるんだもの。
もったいないよ~

20101231103407.jpg

みなさん今年秋からスタートで
本当によく頑張っています。

関西ロザフィのメンバーとしても活躍されるのが楽しみです。

来年もレッスン楽しみましょうね。
わたくしも精進します!

まだ不甲斐ない先生ですが、来年もどうぞよろしくお願いしますね
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

