スポンサーサイト


スキルアップレッスンご報告&講師講習について

こんばんは
kansai rozafi
ロザフィ大阪校の
三井すみれです


ブログが放置状態の間に
桜が満開になり、
(春の嵐で散り気味ですね・・・)
知らない間に大阪東部校までできていてビックリ。
私のお教室の卒業生ではないから通信の卒業生の方になるのかな?
交野市でされているそうです。
今まで、大阪市内は少し遠いなぁと思っていた枚方方面の方が
通いやすいと思います。
ぜひぜひお問合せして下さい。
大阪東部校の先生ともまたぜひイベントなどでご一緒できればと思います。


そして、3月末に
講師向けのスキルアップ講習があり、無事終了しました~
みなさま、白熱の4時間でした。

以前にコンクールに出品されていたパーツや
他の方のブログで拝見したパーツ、
使えるなぁと思っていたら、同じ先生が考案されていました。

ぜひ!と、講習をお願いしたところ、
快くお返事いただけて!
レシピ権なしのとてもお安い価格で設定してくださり、
とてもありがたいです。
本校でのみ、指導のご了承はいただきました(新規講師および、今回講習予約者対象)


あまり、派手なことを好む方でないので
ここで、私がご紹介するのは
やめておきます・・・(笑)

ただ、講習後に皆さんがブログに書いたり販売したりはOKです。
レシピの指導はご遠慮ください。とおっしゃっていただいてますので
関西の講師の参加者のブログにちらほら登場するかと思います。

印象的だったのは
「講師を育てるのに、自分が生徒講師と同じものだけを作っていてはダメです。」
・・・確かに。だれが作っても同じ、のままじゃだめだなぁ・・。
みんなが、ジュリア、ポーシャじゃ誰が作っても
買う側からは同じに見えるんじゃないかと思えていたから
なんだか響きました。
かといって、時間ばかりかかる大作では販売商品の場合は数も作れないし。
今回のパーツは本当にすべて使えるものばかりでした。
前日深夜に手ほどきを伺っていたのですが、
睡魔が飛ぶくらい、テンションあがるものばかりでした。

この日の参加の皆さんはぜひ活用していただきたいと思います。

そして、またこのような、スキルアップ講座を開催していこうと思います。

あと、大阪校での講師講習について
ご質問があったので書いておこうと思います。

講師講習も通学と通信があります。
大阪校ではすべての講習を修了していただくのに
より効果的に習得していただくために、
技術レベルに合わせて受講作品の順番を決めております。


本部の通信では順番などなく、好きなものから受講できますので
販売で使いたい、等で、お急ぎの場合は本部の通信受講をおすすめします。

個人的には卒業した後も時々お顔を拝見できる機会を
楽しみにはしておりますが、みなさまの活動スタイルに合わせて
受講を進めてくださればと思います。

13.11.12安部講習2
14.03.09はなエリー、つぼみ、四角、チェリー

そして、また明日から、ご紹介していないレッスン作品をアップしていきます~

早くしないと4月も半ばがやってきてしまいます~(-_-;)
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

