スポンサーサイト


ジュリアになったら。。。ロザフィ大阪校7月火曜日コースvol.2

こんにちは
ロザフィ大阪本校の
三井すみれです

ぼやぼやしていたら8月に!!!
7月のレッスンですが続けてUPしようと思います。

秋のイベント出展も決まり、
すみれワールドがうまくだせるように・・・
頑張らなくっちゃ。

ジュリアに入る方が増えてきたこの頃・・・

ここで、バラの成形について、感じてもらってます。

みなさん、この丸い形がつくりたくて、始めた方も多いと思います。
私もそうでした。

まずは試験に受かるように、成形しましょう。
他は・・・そのあとで。(笑)

miyukiさん

女の子らしい可愛いカラーで作ってこられました。
今日は、まず、ジュリアの為のバラの成形をご説明しました。
コツをつかまれた気がします。
次回の提出を楽しみにしています。

13.07.23橋本ジュリアワイヤーストラップイアリング

meguさん

グレースネックレスです。
meguさん、ジュリア大好きなので・・・
こだわりもひとしお。

すこしずつ、形も整っています。
あと、もうすこし、安定するようにご指導していきますね。

13.07.23舩津グレース

お久しぶりのmikaさん

妊娠されたので、落ち着くまではレッスンをお休みされていました!
その間ロザフィは続けられていましたので、
この日は仕上げを集中して。
ストリングスとカシメのレッスン
どちらもmikaさんぽいカラーリング。
ポーシャもきれいにできています。

13.07.23尾崎ストリングス・カシメ

こちらはご友人の結婚式に襟元に3つ並べてつけられたブローチ
3つ並べる、のがポイントですね!
地味派手で目を惹くと思います。

25.07.23尾崎ブローチ

shizuka嬢

リディア、あともう少し、がんばりましょ~!
引き算のデコレーションの練習に生かせるので、
いろいろがんばってみてほしいです。

13.07.23牧小物入れ

yokoさん

バラの配置も色の配置も安定的です。
基本をマスターすると、後でバリエーションが増えますので!

13.07.23林ペンダント

はな先生のムーンローズ

リバーシブルで作られました。
ムーンローズって、最初は一粒バラ・・・?で講師講習?と正直思っていましたが、
(hiro先生ごめんなさい)作ってみると・・・
パーツとしての存在感と使い勝手、に気づかされます。
商品を販売する際にもジュリアとポーシャだけじゃ、少しさみしい。
でもこうゆうパーツがあるとバリエーションも増えて、
しかも、作りがしっかりしているので、
安心して販売できますよね。


13.07.23はなムーンローズ

こちらは体験会の方の作品

夏らしく、明るく華やかにしあげていただきました。
8月からレッスンスタートされます。

一緒に楽しんでいきましょう。

13.07.23体験会

この日、いただきもののおやつがいっぱいで・・・
みなさんでおいしくいただきました。
ありがとうございます。

25.07.23おやつ

そして、この日、おひさしぶりのmikaさんと最近スタートされたyokoさん
なんと、以前プリザーブのお教室でご一緒だったことが判明。。。

あらためて、ロザフィはお花が好きなかたも多いなぁ。とうれしくなりました。
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

