スポンサーサイト


ロザフィ大阪校5月レッスンvol.2火曜日コース

母の日明けでまだ体調がすっきりせず、

とんちんかんなレッスンだったかも。。。
みなさんごめんなさい。

不備不足などあればどんどんおっしゃってくださいね。

できる限りのフォローさせてください。

mikaさん
前回はお休みだったので、
その分バレッタをもうひとつ
作られました。

3つとも全く違う色合わせですね~
この日はとってもかわいい
パステルアートのはがきをいただいちゃいました♪
うまく写真がとれなかったので
また後日upさせていただきたいと思います。

240522mikabareltuta.jpg

ペンダントPOPカラーと大人カラーでつくられました。
カラーの知識をお持ちなので、さすが、
幅広くつくられますね!

240522mikapenndannto2.jpg

240522mikapenndannto1.jpg

tomokoさん

上品なリング&イアリングをお揃いで2カラー
キレイにデコしています。
うん、ほんとに「上品」な仕上がり。

240522tomokorinnguiarinngu1.jpg

240522tomokorinnguiarinngu2.jpg

ブローチ
「ブルーのバラだけだと暗くなっちゃったのでクリーム色を足しました~」
そうです。反対色なので明るくなります。
作風によってあわせる色をいろいろ試しても面白いかも。

240522tomokoburoti2.jpg

初ポーシャ作品
ぷっくりポーシャちゃん。
私はこれも好きですが、
この日のレッスンで少し、作り方を変えてみていただきました。
まずは、規定のサイズを極めて、
後ほど好みの形やサイズでつくってみましょう。
そのほうが技術UPしやすいです。

240522tomokoposyasutoraltupu2.jpg

meguさん

ポーシャタイネックレス
形の整ったポーシャができています。
カラーリングも天然石と合っていて素敵です♪
じっくりじゅわっとコース、効いてますね~
大量の巻き巻きバラたちはまだたくさんあるし、
もっとガッツリお作り頂いていいのですよ~
遠慮なさらず。(笑)

240522meguposyatai.jpg

本部講習の作品

240522yumenoeru.jpg

240522yokkosuitu.jpg

なぜ写真が小さいのか。
それはこれはまだ練習だから。

ノエルは優衣先生
作っていくうちにゴジラの足になってきて(笑)
次はぜひともお好きなお色でお作りくださいませ~

そんなゴジラ話しは優衣先生のブログにも。

ロザフィ優姫~ゆめ~

スィーツはesperanto先生
しばらくお家のほうがバタバタされていたので
お久しぶりのロザフィでした

ブログ開設お待ちしております♪

優衣先生、esperanto先生、Mille Fleur先生の作品が
本部ブログにUPされていますので
皆様是非みてください。

大島ミマのロザフィデザイナーズスクールRozafi-

この日はジャンルプランさんの果物、野菜ゼリーをおやつに。

240522oyatu.jpg

ショップでの陳列台のあまりの美しさに
思わず見とれたのですが、
私の写真ではあまり伝えることができていなくて。。。
残念。
関連記事

コメント

ありがとうございました

先生、今日はありがとうございました。

遠方まで大変でしたが、同期となる皆さんといろいろ話ができて楽しかったです(^-^)
先生のお話もとてもためになりましたし。

バスの時間を気にしなくてよければ、もっともっといろいろ話したかったのに残念です(/_;)

関西のロザフィの発展に貢献できるように頑張りますp(^-^)q
交流会も楽しみにしてますね!!
今日は本当にありがとうございました。

2012/06/10 (Sun) 23:29 | tricot* #- | URL | 編集
お疲れ様でした~

試験お疲れ様でした!!

講師&作家活動、楽しんでくださいね。

まだまだ西日本は伸びてゆくと思います。

ペーパーローズのもたらす癒しを
与える活動ができればよいですよね!


またまた、近いうちに!ぜひ!
お会いしましょう。

大平先生にもどうぞよろしくお伝えください。

またちょこちょこブログのぞかせてくださいね~

2012/06/11 (Mon) 09:59 | 三井 すみれ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

母の日明けでまだ体調がすっきりせず、とんちんかんなレッスンだったかも。。。みなさんごめんなさい。不備不足などあればどんどんおっしゃってくださいね。できる限りのフォローさせてください。mikaさん前回はお休みだったので、その分バレッタをもうひとつ作られました...

2012/05/26 (Sat) 17:16 | まとめwoネタ速neo
