

ロザフィ大阪校4月レッスンvol.2

桜がおわると
花水木がとても美しく咲きますね。

家の向かいに毎年とてもきれいな白い花水木が
咲くのですが、今年はさすがに電柱とケンカしそうな
枝ぶりだったので剪定されてしまったようです。。。

残念。

さてレッスンのご紹介

この日はまたまた、遠方からお越しの体験ご参加の方が
いらっしゃいました。


こんにちわ~♪

ご挨拶して受付簿にご記入いただいていましたら、
「あのっ、あのっ、どこかで会いました?」
ん~。。。確かに、どこにでもいそうな顔だとよく言われる。。。
「あっ、あっ、タカラヅカのTV出てましたよね?」

おおっ。ついに。ようやく、出会いました。
初のTV視聴者の方。といっても偶然なんですけど。

しかし、私、撮影中、TVカメラ一度もみてないんですけど。。。
よくわかりましたね~
「あっ、でもしゃべり方とか雰囲気とかがっ」

確かに~。
撮影だけど、超普通の出張レッスン気分だったので。。。

いつもと変わらなかったかなぁ。
・・・う~ん、少し複雑。(笑)


作られた作品はこちら

240422taiken.jpg

もうお一人もお仕事の合間をぬって
ご予約いただきました。

お2人ともとっても優しいメルヘンなものが出来上がりました。

またもしよろしければ遊びにきてください。


では、レッスンのご紹介

240422tidubareltutapenndannto.jpg

chizuさん
色んな色にチャレンジしています。

デコはかなりなれた模様。
徐々に、ランクアップしていきましょう。

240422okutomobareltutapenndannto.jpg

tomokoさん

うまくバラが巻けないんです。。。
今日はひたすら成型を。

最初はみんな四苦八苦しますが、
好きなバラの形をイメージするのが
いいですよ。

後日、メールで「上手く巻けるようになりました!うれしい!」
とご連絡いただきました。
私もうれしいです♪

240422kuratomiridia1.jpg

mikaさんリディア。
リディア楽しんでますね~
3パターンタイプが違う。
リボンつきは娘さんのリクエスト。
う~ん、かわいいね!お洋服につけてあげてください。

丸ブローチはフレームと不思議と馴染む色とデザイン。
これはお友達にほしい!って言われたようです。

モーヴカラー全開のは、上品でいいですね~

こうやって誰かを思い、つくるとデザインの幅がひろがりますよ。

240422kuratomifeary2.jpg

240422kuratomifeary3.jpg

240422kuratomifeary1.jpg


mikaさんフェアリーネックレス。
紫のは「肉球!!!」おもしろいっ。
と、思ったらそうじゃなかった・・・・
スミマセン、早とちりで。
・・・でも。
肉球にしません?

240422tomomikasime.jpg

240422tomomisutoringusu.jpg

tomomiさん
ポーシャほんとうにキレイになりました~

このままの状態を維持しつつ。
立体が好きなんだな~きっと。


本日はMIHOKOさんもポーシャしあがりまくりでした。
画像は他のものと合わせて次回にup予定。


この日も一日みなさまお疲れ様でした
次回も日曜レッスンあります。
5月の母の日のレッスンを振り替えさせていただいています。

ご迷惑おかけしますがよろしくお願いいたします。








関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

