

お豆腐

一緒に暮らし始めた
従姉妹のすみちゃん。

まもなく1年が来ようとしています。

めでたく、正社員にもなって、
趣味のライヴを軸に楽しく暮らしています。
なんたって22歳。

若っ!!

・・・だもんで、ときどき、言葉の言い回しなんかは
「おばさん~」と注意をうけます。

たまに、週末時間があるときは、
一緒にお食事に。

なんせ、食大好き白川家(母の旧姓)、
すみちゃんも美味しいもの大好きです。

だけど、七草粥も節分の巻寿司も(関西じゃないからしょうがないか)
知らないんだな~。
イマドキだ。

先日は八角庵さんにお豆腐をいただきに。
こちらは京都の藤野さんというお豆腐やさんのやっているお店。

0129tofu1_convert_20120204113045.jpg

0129tofu2_convert_20120204113110.jpg

0129tofu3_convert_20120204113135.jpg


生麩大好き私たちは生麩のコースをいただきました。

お腹いっぱいでしたが
そこはヘルシーお豆腐。
消化も良い!!


言ってる間に一人暮らしに戻るかもしれないし、
今のうちになるべく、
ご飯食べにいったり、
温泉いったり、
しておきたいなぁ。と思う母心でした。

最近ダイエット始めてるし、私も便乗してがんばろうかなぁ。

でも次はフレンチかイタリアンに
行きたい私でした。





関連記事

コメント

えっ

七草粥と恵方巻きって関西だけなんですか?それは初耳です…普通に年中行事だと思って

はいはい!ブログ読んでる人がここにいますよー。すみちゃん…ナイスキャラですわ(^皿^)

2012/02/06 (Mon) 21:16 | *ともみ* #- | URL | 編集
Re: えっ

七草粥は全国共通、恵方巻きは関西だけみたい。

(笑)すみちゃ~ん

今は大東くんの写真集が送られてくるのを毎日ウキウキしながらまってるわ。


2012/02/08 (Wed) 09:36 | 三井 すみれ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

